こんにちは~。

今回は今までと一味違ったネタペルソナをご紹介します。
こちらです。

2014-07-25-193046

運の無いイザナギさんです。
今回は、この不運イザナギさんの作り方を紹介します。


〈下準備〉
ヨモツシコメ×オバリヨンで2身合体します。
合体直前にセーブしましょう。

セーブしたら早速合体。
ここで第一の運要素。

コミュランクに応じてLVUPボーナスが付きますが、この時、運に1でも数値が振られたら失敗です。
リセットしてやり直してください。

無事に運のパラメータが2の状態を維持できたら、遂に戦闘によるLVUPの時間です。

ここで第二の運要素。
ここでも、LVUPによるステータス上昇で運を上げてはいけません

ペルソナのLVUP時のステータス振りはある程度の傾向はあるものの、基本的にはランダムです。LVが1上がる度に3割り振られます。
力、魔、耐、速のどれかに割り振られるように祈りましょう。
もしも運の数値が上がってしまったらリセットです。

リセットの負担を少しでも減らす為にLVUP直後にセーブする事をお勧めします。 

〈作業記録〉
作業の効率を上げる為に、経験値量は多めに設定します。

まず始めに潜入するのは劇場です。
劇場の一階をウロウロします。一回の戦闘で恐らく1LV上がると思います。
LVが上がって運が上昇しなければセーブ。上昇すればリセット。これを繰り返します。

これを繰り返して、一回の戦闘でLVが上がらなくなってきたら次は秘密結社改造ラボへ行きます。
そこの一階で同様の事を繰り返して、LVを上げていきます。

それでも満足できなくなったらマガツマンダラへ行きましょう。

そしてLV99まで上げます。

ここで注意すべきは、LV99になる前に力・魔・耐・速のステータスを99にしては行けないということ。
LVUPでの抽選で運が上がる率が高くなります

さて、LV99まで上げたら、運以外のステータスカンスト作業に入りましょう。


そして完成です。
2014-07-25-193046


この原理を利用すれば他のステータスを最低値にすることも可能です。かなり面倒ですが。(イザナギは運が上昇しにくい傾向にあるため)


皆さんも作ってみてはいかがですか?
お友達に自慢できるよ(多分)

追記:ノリで逆パターンを作ってみました。
2014-08-05-211341
幸運のマガツイザナギさんです。
こういう遊び方もP4Gの魅力ですよね!!

それでは、今回は以上です。
ありがとうございました。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加