ま た こ の 企 画 か


今や国民的キャラクターになりつつある、人気絶頂のキャラクター「ジバニャン」。
今回も私、固定資産が、ジバニャンを再現してみようと思います。

(1)ジバニャンって?
ジバニャンとは、ゲーム「妖怪ウォッチシリーズ」に登場する妖怪の一体であり、シリーズの顔的存在。
可愛らしい外見と、強力な性能で、仲魔……いや、「ともだち」として活躍してくれます。

こんな姿。(公式サイトから頂戴しました)
youkai01

昨年は紅白にも出場し、話題になりましたね。
さて、そんな大人気のジバニャンを早速再現していきましょう。

(2)ジバニャン再現

P4Gで覚えることのできるスキルは8つ。
まずは妖怪ウォッチ原作で彼が使う技からそれっぽいのを選んでいきましょう。

ミリオンシュート…彼の代名詞「ひゃくれつ肉球」より。ミリオンは「100万」なので、文字通り桁が違ってしまったが、「ソニックパンチ」では逆に少ない気がしたので、ミリオンシュートに決定。

アギダイン…「火花の術」より。

チャージ…妖力が溜まったら、強力な必殺技を出すことができる!!

「するどいつめ」にあたる技がなかったので、今回は却下。真3ならアイアンクロウがあったのにね。

亡者の嘆き…エミちゃん…(上記画像の説明文より。しかし、ジバニャンはエミちゃんに対し恨みは持っておらず、自分を轢いたトラックに勝ち、見直して貰いたいと思っている。)
 
不屈の闘志…何度トラックに敗れようとも、彼は戦い続ける。まさにこのスキルが相応しい。

ハイパーカウンタ…対トラック用戦闘スキル。なお、発動した試しはない。

闇からの大生還…地縛霊として残った怨念、彼は報われるのだろうか?

火炎ハイブースタ…火花の術を強化。


さて、こんなところでしょうか。意外に再現できた気がします。

さて、最も重要な、ペルソナ選考です。ここで変なのにしたら全国の妖怪ウォッチファンを敵に回しかねません。
下手したらブログ炎上の危機です。ここは慎重に選びたいですね。
とりあえず、赤くて猫っぽいのを…。









呼んだ?フラロウス


やっぱりお前かよ

あの可愛らしさはどこへ行ってしまったのか本気で疑いたくなってしまうレベル。
まあ、前例前例なので、目を瞑ってください……。

というわけで完成したのがこちら。

2015-02-25-225809

命名:ジバロウス

…。

……。

妖怪ウォッチファンの皆様、すみませんでした!!





ー完ー