みなさん、こんにちは。
4月29日をもちまして、この「P4Gやろうぜ!!blog」が遂に2周年を迎えることになりました!!!!

まさかここまで続くとは思いませんでしたが、ここまで来れたのも皆様あってこそ!!本当に沢山の方々と出会うことができて、本当に幸せでした。 
本当にありがとうございます!!

さて、そんなP4Gやろうぜ!!blog三年目突入後初の記事は、あの名物企画!!!!



あの、あのお方が、P4Gやろうぜ!!blogにやってくる!!!!!!!!!



そう、今回の企画は、P4Gでアンパンマンを作ろうぜ!!

アンパンマン



みなさん、「アンパンマン」というキャラクターをご存知でしょうか。
優しくて強い正義の味方として、国民的ヒーローとして知られているアンパンマン。
アンパンマンの姿を知らない人はいないというほどの人気キャラクター、それを全く違う媒体であるP4Gで再現することなど可能なのでしょうか?

答えはYes。再現できます。そう、P4Gならね。


(1)下準備

P4Gでアンパンマンを再現するには、まずアンパンマンのことを詳しく知る必要があります。
一体アンパンマンとはどのようなキャラクターなのでしょうか?

アンパンマン
やなせたかし先生原作の絵本及び一連のシリーズの主人公。
頭がパンでできている独特な設定が特徴的で、作中ではパトロールして街の治安を守っている。
「ばいきんまん」というライバルがおり、アニメ作品においては、ばいきんまんを懲らしめることで一話が完結する場合が多い。


大体こんなところでしょうか。
実際のところ、みなさん既にアンパンマンのことをよくご存知だと思うので、詳しい説明はここでは省きましょう。

それでは具体的なスキル厳選です。

(2)スキル厳選
P4Gのスキルを見てみると、意外にもアンパンマンらしいスキルが所々で見つかります。
それらを厳正に吟味し、八つに絞った結果がこちら!!


・ゴッドハンド
アンパンマンの強さの秘密、それは熱いハート、そして強靭な肉体から放たれる渾身の一突きにあります。神が宿ったその拳、それこそが彼の愛と勇気の結晶なのです。

・メシアライザー
お腹を空かせた子供達に、自らの顔の一部を差し出す。そう、HPを与えます。自分のSPと引き換えに。

・不屈の闘志
アンパンマンの弱点、それは自らの顔。少しの汚れで彼は戦う力を失ってしまいます。
それでも彼は決して諦めません。

・急速回復
ばいきんまんとの戦闘。アンパンマンは危機に直面します。顔を濡らされる、カビが生える、顔が歪む…。敵の卑劣な作戦で戦う力を失うアンパンマン。それでも大丈夫。そこそこ早くジャムおじさんが新しい顔を焼いてくれます。サポートは万全です。

・勝利の雄叫び
「元気百倍!!アンパンマン!!」そのセリフを喋ったら基本的に勝利確定です。お疲れさまでした。

・ヒートライザ
「元気百倍!!」
 
・ チャージ
「ア〜〜ン」

・ソニックパンチ
「パ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンチ!!」 



さて、以上8スキルが選定されました。それでは最も重要なペルソナ選びに参りましょう。


(3)ペルソナ選び

これほどの人気タイトルですから、ペルソナ選びは慎重に為さなければなりません。
下手したらこのブログが炎上してしまう可能性もあります。
やはり最も「アンパンマンらしさ」が出る、顔が特徴的なペルソナにすべきでしょう。


えっと…、顔が丸いペルソナは…。


















レギオン


おまえかよ



P4Gやろうぜ!!blogのマスコットになりつつあるレギオンさんじゃないですか!!

こんなのダメに決まっ
採用!!!!!


というわけで今回のアンパンマン風レギオンさんはこちら

2016-04-30-215151



うんうん、よ〜く見てみると似ているような気も…










しませんね。


アンパンマンファンのみなさん、すみませんでした!!!!!!


ー完ー


 
このエントリーをはてなブックマークに追加