第二回は、ペルソナのLVによる被ダメージの増減です。
〈内容〉
LVが大きく違い、かつ特定のパラメータが等しい(今回の場合は耐)ペルソナを2体用意する。
同一の敵による同じスキルの攻撃を受け、被ダメージ量を計測する。
同じ戦闘内で試す為、事故死が無いよう、両者に「仁王立ち」(ダメージ半減)スキルを持たせる。
主人公LV99 武器:影断 防具:そに鳥の御衣 アクセ:天照の根付
攻撃対象:マーガレット(物理攻撃ターン時)
使用ペルソナ
①ロキ
仁王立ちとアリ・ダンスの効果は重複しません。ご注意ください。
②ニーズホッグ
耐のパラメータを40に揃えています。
先攻:ロキ
142ダメージ。
後攻:ニーズホッグ
149ダメージ。
同様の試行を繰り返したところ、被ダメージ量の違いは殆ど見られませんでした。
〈結論〉
ペルソナのLVで被ダメージ量は増減することはない。
第一回と結果を合わせてみると、ペルソナのLVによるLV差補正は全くないと考えられる。
次回は、主人公のLV差による補正についてです。
それでは。
〈内容〉
LVが大きく違い、かつ特定のパラメータが等しい(今回の場合は耐)ペルソナを2体用意する。
同一の敵による同じスキルの攻撃を受け、被ダメージ量を計測する。
同じ戦闘内で試す為、事故死が無いよう、両者に「仁王立ち」(ダメージ半減)スキルを持たせる。
主人公LV99 武器:影断 防具:そに鳥の御衣 アクセ:天照の根付
攻撃対象:マーガレット(物理攻撃ターン時)
使用ペルソナ
①ロキ
仁王立ちとアリ・ダンスの効果は重複しません。ご注意ください。
②ニーズホッグ
耐のパラメータを40に揃えています。
先攻:ロキ
142ダメージ。
後攻:ニーズホッグ
149ダメージ。
同様の試行を繰り返したところ、被ダメージ量の違いは殆ど見られませんでした。
〈結論〉
ペルソナのLVで被ダメージ量は増減することはない。
第一回と結果を合わせてみると、ペルソナのLVによるLV差補正は全くないと考えられる。
次回は、主人公のLV差による補正についてです。
それでは。
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