今回で記事数30突破です!!
これでブログ開設までに書き溜めていたネタを書ききりました。
ブログの充実のためにハイペースで記事を書いてきましたが、今後は質を高めるために、
今後は週一ぐらいのペースでゆっくり更新していきたいと思います。

今後ともP4Gやろうぜ!!ブログをよろしくお願いします。


P4G 使わないスキルで打線組んだwww

1(遊) クロズディ
2(左) ソウルブレイク
3(ニ) テトラジャ
4(三) 警戒
5(一) 急速回復
6(中) 闇からの生還
7(右) 光からの生還
8(捕) トラエスト
9(投) 吸血

1(遊)闇からの生還

2(中)光からの生還
光・闇属性のスキルで戦闘不能になったとき、50%の確率でHP1で生き残る。
まず50%の確率というのが問題。必ず発動するわけではないので保険用としても力不足。
その次にHP1でという問題が立ちはだかります。次にすぐ全体物理なんて飛んできたら大抵の場合イゴります。
また、こういうスキルを習得するペルソナに限ってその属性が弱点だったりするので、

ハマ→光からの生還→1more物理→ウボァー

なんてことも。

3(ニ)テトラジャ
味方単体に光・闇攻撃を一度だけ無効化するバリアを張る。
こんな技使ってるよりも魔法で弱点ついた方が圧倒的に早いし安全。

4(三)警戒
シャドウの先制攻撃する確率が低下する。
今作屈指の残念スキルです。不意打ちされること自体が少ないのと、保険をかけるにも完全に防ぎきれないのが残念。

5(一)クロズディ
味方単体の魔封状態を回復する。まず単体なのが効率が悪いし、アイテムで事足りる。
この技を使いたい時に限って自分が魔封状態という事態も。

6(左)ソウルブレイク
敵単体に衰弱効果。
敵のSP削って何になるんだ…。
今作ではSP枯渇戦法が必要な敵はいませんので、安心して使用を控えてください。

7(右)急速回復
習得者の状態異常が自然回復するまでのターンが半減する。
怖い状態異常は、仲間がコミュランク5で回復してくれるようになるため急速回復は殆ど意味が無いです。

8(捕)トラエスト
ダンジョンから脱出する。
使えないわけではないのですが、トラエストを用意するぐらいしっかり準備をしていく方はカエレールを切らすことは殆ど無いはず。
逆にカエレールを切らすような方は、大抵トラエスト持ちのペルソナを用意していません。

9(投)吸血
対象のHPを吸い取る。HP30しか吸い取れないのでダメージには期待できないし、回復にも期待できない。ちなみにコンセ吸血してもダメージ量は変わりません。某会長を彷彿とさせますね。あれは吸魔か。

以上スタメン発表でした。


「◯◯が入ってないとは>>1は無能」
とか思ったら教えてください!!


今回は以上です。
ありがとうございました。

追記:打線組み替えました!
クリーンナップ・投手が特に使えない寄りのスキル、あとは下位打線にいくほどマシになっていくイメージでオーダーを決めました。


 
このエントリーをはてなブックマークに追加