皆様、お久しぶりです。そして遅ればせながらあけましておめでとうございます。

当方現在リアルお引越し中ということでまたまたP4Gを集中してプレイしにくい状況が続いていますが、やりたい企画は山のようにあるので、モチベが切れたわけではございません。
単純に時間がないことをご理解いただければ幸いです(汗)

当分ネタ切れに困ることはなさそうなので、期待せずにお待ちくださいね(笑)


さて、みなさん覚えておいででしょうか。
それは三年前のお正月のことでした。


<P4G> 王者からの挑戦状!!

桜夜さんイザナギ



詰めペルソナ王者「桜夜」様から出題された難問、「四種スキル持ちイザナギ」の詰めペルソナクイズ。
この問題で私固定資産が、詰めペルソナ大会で優勝を成し遂げるという快挙を成し遂げました。

いわば私にとっては「優勝記念日」ともいえるハレの日だったわけですが、

3年の時を経た2019年3月……

遂に記録が破られました…!!!!!

固定資産記録→13手

ホワイトライダー×サトゥルヌス=イシュタル(マハジオダイン・疾風吸収)

上記イシュタル×トール(武道)×カーシー=シキオウジ

上記シキオウジ×オセ(チャージ)=デカラビア(指定4スキル)

上記デカラビア×オセ=レギオン
上記レギオン×オバリヨン=ヨモツシコメ

上記ヨモツシコメ×オバリヨン=指定4スキルイザナギ


新優勝者ソルさん→
11手

ホルス(疾風吸収)×ピクシー=トリグラフ
トール(武道の心得・マハジオダイン)+上記トリグラフ+ウコバク=デカラビア

上記デカラビア×オセ(チャージ)=レギオン(指定4スキル)
上記レギオン×オバリヨン=ヨモツシコメ
上記ヨモツシコメ×オバリヨン=指定4スキルイザナギ

ランクダウンを含んだ三身合体を見事に駆使し、二手縮めての堂々の優勝となりました!!
ソルさん、おめでとうございます!!








そして…。く、悔しいいいい~~~~!!!!

再び無冠へと返り咲いた固定資産、今後とも精進し、いずれまたリベンジさせていただきたいと思います!!!

今後とも詰めペルソナ及びP4Gやろうぜ!blogを今後ともよろしくお願い致します!!今回は以上です。ありがとうございました。