皆さんこんにちは。

今回から不定期ではありますが、長期企画として俺的ペルソナ全書を編纂していきたいと思います。
当ブログ初の大規模な企画ですが、失踪しないように頑張りたいと思います。

さて、 今回は導入編と言うことで、今後の記事の見方等についての説明をさせて頂きます。


今回の俺的ペルソナ全書は、
(1)ペルソナの名前
(2)初期LV
(3)属性相性
(4)習得スキル
(5)当ブログおすすめ合体例
(6)ペルソナ性能考察 
の6つの視点から調査します。

初期能力値や、継承タイプといった項目は、全く必要無いと考えますので、省きます。
継承タイプは書きます。できる限りスキルカードを使わない方針で書いていきます。

(1)~(4)までは、大手攻略サイト等にも取り上げられてますので、説明すべき部分は無いでしょう。

(5)については、私は属性相性に重きを置いておりますので、極力弱点を潰す方針で紹介していきたいと思います。
ただ、3身合体で作成できないアルカナに関しては、ペルソナのLVによって合体式が大きく変動致しますので、現在記載の保留を検討しています。

(6)については、ペルソナの習得スキルや、属性相性を総合的に見て、使える、使えないを判断していきます。
こればっかりは個人的な見解になりますので、間違った解釈が含まれる可能性があります。
あたたかい目でご覧になってくだされば幸いです。
できればコメントで指摘してくださるとありがたいです。


途中でネタ記事を挟みながら、ちょこちょこと投稿していこうと思っております。


今後ともP4Gやろうぜ!!blogをよろしくお願いします。 
このエントリーをはてなブックマークに追加