こんにちは。
全書作ります!!といってすぐに関係無い記事を書く固定資産です。

今回は、ペルソナ4のパーティーメンバーである、里中千枝のペルソナであるハラエドノオオカミ風のペルソナを作ってみようと思います。

ハラエドノオオカミの耐性は氷結吸収・光無効・火炎弱点です。
それに似つつ、習得スキルも似ている逸材を発掘しました。

それがヴィシュヌさんです。

自力でゴッドハンド・チャージを習得し、氷結・光無効、火炎弱点と似ています。

さて、ある程度条件が揃ったところでハラエドノオオカミ風のペルソナを作っていきましょう。

〈合体〉
スキルカードを使用しないで作る場合、合体予報がスキル変化の日を利用しましょう。


フウキ(アドバイス、真・火炎見切り)×ネビロス=ウリエル(アドバイス、真・火炎見切り)

ジークフリード(霧雨)×上記ウリエル=ビャッコ(ハイパーカウンタ、アドバイス、真・火炎見切り・霧雨)

スザク×上記ビャッコ×ユルング(ブフダイン)=ヴィシュヌ(ブフダイン、ハイカン、真・火炎見切り、アドバイス、霧雨)

この時、ヴィシュヌのアカシャアーツをアグネヤストラにスキル変化させます。
ただし、この時難しいのは、スキル8つの内アカシャアーツが抽選され、その中から23通りのスキルからアグネヤストラを引き当てる必要があるので、確率は1/184となります。

現実的ではないので、ここはスキルカードの利用をお勧めします。

LVアップでゴッドハンド・チャージを習得します。

これにて完成です。

2014-06-29-113833


スキルカードの使用に抵抗が無いなら全部スキルカードで習得するのも手です。


パーティーメンバーのペルソナを全員分作っていこうかとも思いましたが、耐性が合致するのがいない人もいるので(クマとか直斗とか)、シリーズ化はしなさそうです。

それでは今回は以上です。

ありがとうございました。