mikusubasu様のサイト、「P4Gで遊び尽くすブログ」にて合体事故についての記事があるのですが、

合体事故はどれくらい粘れば起こるのか?

その記事に影響を受け、合体事故についての記事を書かせて頂きます。

さて、P4Gではトロフィーにもなっている合体事故ですが、
世の中にはイゴールさんが失敗する姿なんて見たくないなんていう方もいるはず。

そこで今回は、トロフィーは欲しいけど合体事故は嫌だという全国のイゴールファン必見のテクニックをご紹介。


事故の種類とペルソナの誕生法則
合体事故には「通常事故」と「ワイルド事故」の2種類が存在し、事故発生時に1/2の確率でどちらかが決定される。それぞれの事故でペルソナの誕生する法則が異なる。

 通常事故…主人公のレベルの -10~+1 のペルソナがランダムで誕生 
 ワイルド事故…主人公のレベルの +3以上 の愚者ペルソナの中で、最もレベルの低いペルソナが誕生

(PERSONA4@wikiより引用)

合体事故で生み出されるペルソナはこのような条件によって決定されるようです。 


主人公のLVは99で調査。
合体事故ではコミュMAX解禁のペルソナは誕生しないようになっているため、愚者事故が起こった場合、確実に「シキオウジ」が誕生します。

そこに狙いをつけたのが今回の企画。

通常の合体の結果が「シキオウジ」になるようにして、ひたすら合体事故を待てばよいのです。 

画像で見てみましょう。
2014-07-05-105606_1
通常の合体でシキオウジが誕生するように設定。
これで合体事故(愚者事故)を起こしたらシキオウジが誕生します。

ね?合体事故してるのに合体事故してないでしょ? 


さて、そうやって合体事故を粘った結果…。

2014-07-05-142706_1
合体事故キター!!(マリー未救出)


2014-07-05-145231



………


計画通り




ー完結ー