皆さん、こんにちは!!

本日7月11日、「P4Gやろうぜ!!blog」の訪問者数が1000人を突破致しました!!
開設から2ヶ月半、皆様のおかげでここまで来ることができました。本当にありがとうございます!!

おまけに昨日からP4GAの放送開始無印P4の発売6周年と、とにかくおめでたい!!

新生P4Gやろうぜ!!blogを今後ともよろしくお願いします。

今回の企画は、題して
「P4G夏祭り2014」
ダサいネーミングですが、勘弁してやってください…。

どんなことするのかと言いますと、皆様のお力をお借りしたいのです。
 
今回、3つのお題を発表します。
それぞれのお題で皆様のご意見を募り、コンテストを開催

最終的に皆さんに投票して頂き、各お題毎の最強を決めたいと思います。


〈P4G夏祭り2014企画概要〉

1、期間
2014年7月11日~8月31日

3つのお題について、お便りを募集します。お気軽にご参加ください
時々、中間発表します。最終結果アンケートは8月31日に記事を投稿致します。
投稿がない場合は、私が泣きながら打ち切らせて頂きます。


2、参加方法
この記事のコメント欄か、当ブログ右メニューバーのメッセージ欄(パソコン版のみ)に作品を投稿ください。なお、画像や動画は貼り付けられませんので、スキルや、合体レシピを文字にてお書きください。
お手数おかけして申し訳ありません。 

企画は1つのみの参加でも嬉しいですし、3つ全部参加してくださったら、かなりありがたいです。
気楽にご参加ください。
ちなみに、何回でもエントリーできます


3、お題発表

(1)詰めペルソナ
詰め将棋を意識したゲームです。
お題に挙げられたペルソナを、如何に最短の手数で完成させられるかを競います。

一体のペルソナを合体素材に使用する毎に1手となります。
 
例えば、お題が「ブフーラを習得したネコショウグン」の場合、
キングフロスト×カハク=クシミタマ

アラミタマ×上記クシミタマ×サキミタマ×ニギミタマ=ネコショウグン 

のレシピで作成したとすると、この場合、太字の部分をカウントし、6手になります。


このようにして、いかに最短のレシピを作成できるかを競う競技となります。
競技の特性上、スキルカードの使用は禁止とさせて頂きます。

追記:加えて合体予報も禁止です。ただ、それ以外の手段なら基本的に問題ないです。コミュランクによるLVUPもOK。戦闘によるLVUPもOKです。

追記2:基本的に「一手」で済むのは、シャッフルタイムで入手できるもののみです。
例えば、ネコショウグンをレシピに組む場合、ネコショウグン作成に4手かかりますし、コミュMAX解禁ペルソナであるカグヤをレシピに組む場合も三手必要になります。
ご注意ください。

それでは今回のお題はこちら
2014-07-11-123545
 暴れまくり・衰弱防御(衰弱耐性でも可)・イノセントタックを所持したご立派様です。

何手で完成したか、そしてそのレシピを記載の上、投稿よろしくお願いします。
皆様の熱いレシピをお待ちしております。

己の力で挑むも良し、お友達と話し合うのも良し、皆で最速を目指そうぜ!!

もちろん、自分の記録の手数が多くても全く問題ありません!!
じゃんじゃん記録をこのブログに残していってくださいね!!


(2)僕の私の自慢ペルソナ!!

皆さんのペルソナ、自慢してみませんか?
ネタに走った、実用性を重視、最強を追及。皆さんの色に染まった強力なペルソナたちを教えてください。
スキルカードの使用は勿論OK。使わなくても味がありますね。

ご投稿の際は、ペルソナの名前と、8つのスキル名を記載の上投稿ください
レシピも書いてくださるとありがたいのですが、無くても大丈夫です。

皆様の御参加、お待ちしております。


(3)P4Gあるある
P4Gをプレイしていて誰もが通る道。そんな「あるあるネタ」を大募集です。
P4Gに関することであれば、何でもOK!!

特に規制はありませんが、キャラクターを貶めるなど、不快に思われる方がいるかもしれない投稿はお控えください。ご協力をお願い致します。

皆様の御参加、お待ちしております。


以上、3つが今回のお題です。

P4が更に盛り上がるこの夏、皆で一緒にP4Gを楽しんでみませんか?

今回は以上です。
ありがとうございました!!

P4Gやろうぜ!!blogを、今後ともよろしくお願い致します。


追記:無事、P4G夏祭り2014は終了致しました。ありがとうございました。







 
このエントリーをはてなブックマークに追加