P4Gやろうぜ!!blog

ペルソナ4 ザ・ゴールデン専門のやり込みブログです!! ブログ開設2周年突破!!更にパワーアップするぞ! 攻略情報からロマン技まで、P4Gのあらゆる内容を徹底検証!! みんな遊びに来てね!!

あいさつ

固定資産、復活!!

皆様、お久しぶりです!固定資産です。
いつも当ブログに訪問くださり誠にありがとうございます。

このP4Gやろうぜ!blogは、2016年の記事更新を最後に二年近く更新が滞っておりました。
多忙な時期が続いてしまいまして、どうしても記事更新のための時間を取ることができませんでした。申し訳ございません。

この二年間、多くの方から励ましのコメントを頂きました。その温かいコメントに込められた皆様のP4Gへの熱い思いを受け取り、私、改心致しました…!!(P5面白いですよね)

本日を持ちまして、私固定資産、復活します!!

とはいえ、まだ忙しい時期が続き、落ち着いてじっくりとプレイできる環境ではないので、当分はこれまで通り気まぐれ投稿になりますことをご容赦ください。

現在シリーズもの企画の構想がスタートし、絶賛調査中でございます。近いうちに第一回の記事を上げる予定ですので、お楽しみに。

最後にこの二年間の間、多かった質問をもう一度この場で回答しておきたいと思います。

Q1、P5の攻略記事はないの?
A、当方、P5のプレイ環境はPS3版のため、スクリーンショットが撮れない状況です。記事に挙げる際に画像が無いのは致命的なので、現在はP4G専門を貫いていく考えでございます。ただ、スクショの撮り方がわかれば投稿する可能性は十分にあります。どなたかご存知でしたら教えてください!


Q2、ネタ切れ?
A、実際それも今回の休止原因のかなりのウェイトを占めています。現在持ち球が幾つか増えたため復活できそうですが、今後のネタ切れ対策についても考えなければならないと感じています。
この「P4G専門」のスタンスを崩してもよいものか。皆様のご意見をお聞かせくださると幸いです。


Q3、動画投稿は?
今後の動画投稿は現在考えておりません…。申し訳ない…。


再び復活を果たしたP4Gやろうぜ!blog。まずは失踪しないように現在の手持ち企画を完結までもっていきたいと思います!
みなさま、コンゴトモヨロシク…!!

( `・∀・´)ノヨロシク


P4Gやろうぜ!!blog一周年!!

皆さん、こんにちは!!お久しぶりです!!
なんと本日、P4Gやろうぜ!!blogが開設一周年を迎えました!! 

皆さんと共に歩んだ一年間、本当に充実した、楽しい一年間でした。

ここ最近なかなか記事を書く時間がとれず、気付いたら三か月未更新という惨憺たる事態に直面しましたが、本日からは更なるパワーアップを目指した「新生・P4Gやろうぜ!!blog」を目指していこうと思います。

その先駆けとして今回は、「誕生祭」と銘打って、どでかい企画を実施しようと思っていたのですが…


申し訳ありませんでした…。 


というわけで、本日は生存報告のみです。


今、企画や依頼をコメントしてくれると、十中八九記事化しますよ(深刻なネタ切れ)

それでは、今後ともよろしくお願いします!!

ありがとうございました!!

 

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

昨年よりスタートしたこのブログ、無事に新年を迎えることができました。
多くの方と巡り合えた2014年、本当に幸せでした。2015年もさらにパワーアップしたブログにしていきます!!
今年はもうちょっと更新頻度を増やして頑張っていこうと思っていますので、これからもP4Gやろうぜ!!blogに遊びに来てくださいね。


今年もP4Gで沢山盛り上がっていきましょう!!

それでは今回は以上です。


…のつもりだったのですが、せっかくなので、少しP4Gの話をさせてください。


以前、最強のヨシツネを決める記事を書いたのですが、「ペルソナチェンジは面倒」、「ヨシツネだけで無双したい」、「スキルカードを使わないで合体したい」など、様々な意見をいただきました。
そこで、超お手軽に、無双できるヨシツネの作り方を紹介します。

ヨシツネの素材は
ハチマン ヒトコトヌシ マサカド シキオウジ オオクニヌシ
の五体です。彼らは単体でも十分運用できる優秀なスキルを習得し、非常に強力です。

この素材の味を最大限に活かして
マサカドから不屈の闘志、武道の心得
シキオウジまたはオオクニヌシからアドバイス
オオクニヌシから疾風無効

を継承すると、事前に一切の仕込みなしで、そこそこまとまったスキル構成のヨシツネを作ることができます。
(構成例)
八艘飛び チャージ ヒートライザ ジオダイン
不屈の闘志 武道の心得 アドバイス 疾風無効

12月24日の合体予報(12月24日にヨシツネを作成するとランダマイザ追加)を利用して、作成すると
八艘飛び チャージ ヒートライザ ランダマイザ
不屈の闘志 武道の心得 アドバイス 疾風無効

更にそれっぽくなります。素材ペルソナのLVを上げるだけで簡単に作成することができるはずです。

更に少し手間を加えてみましょう。

フツヌシ×イシュタルでハチマンを作ります。ここでアリ・ダンスを継承

それを継承して、
八艘飛び チャージ ヒートライザ ランダマイザ
不屈の闘志 武道の心得 アドバイス アリ・ダンス

まるでスキルカードを使ったかのような隙のない構成になりました。
P4Gは手軽に強力なペルソナが作れるので非常に好きです。

アドバイスは全体攻撃スキルと相性悪いんじゃないの?とも考える方へ、
不屈を抜いて、ハチマンからレボリューション(敵味方全体のクリティカル率上昇)を継承してもいいんじゃないかな。

と、クリティカル好きの筆者からのお知らせでした。

それでは今度こそ今回は以上です。

皆さんにとって、2015年がとっても素敵な一年になりますように!!
今年もよろしくお願いします!!

記事検索
ギャラリー
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
P4Gをこよなく愛するお魚です。 「固定資産」の名でプレイしています。 お気軽にコメントください!!狂う程喜びます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索