P4Gやろうぜ!!blog

ペルソナ4 ザ・ゴールデン専門のやり込みブログです!! ブログ開設2周年突破!!更にパワーアップするぞ! 攻略情報からロマン技まで、P4Gのあらゆる内容を徹底検証!! みんな遊びに来てね!!

ネタペルソナ

<ブログ開設2周年記念>P4Gであの国民的キャラを作ろうぜ!!

みなさん、こんにちは。
4月29日をもちまして、この「P4Gやろうぜ!!blog」が遂に2周年を迎えることになりました!!!!

まさかここまで続くとは思いませんでしたが、ここまで来れたのも皆様あってこそ!!本当に沢山の方々と出会うことができて、本当に幸せでした。 
本当にありがとうございます!!

さて、そんなP4Gやろうぜ!!blog三年目突入後初の記事は、あの名物企画!!!!



あの、あのお方が、P4Gやろうぜ!!blogにやってくる!!!!!!!!!



そう、今回の企画は、P4Gでアンパンマンを作ろうぜ!!

アンパンマン



みなさん、「アンパンマン」というキャラクターをご存知でしょうか。
優しくて強い正義の味方として、国民的ヒーローとして知られているアンパンマン。
アンパンマンの姿を知らない人はいないというほどの人気キャラクター、それを全く違う媒体であるP4Gで再現することなど可能なのでしょうか?

答えはYes。再現できます。そう、P4Gならね。


(1)下準備

P4Gでアンパンマンを再現するには、まずアンパンマンのことを詳しく知る必要があります。
一体アンパンマンとはどのようなキャラクターなのでしょうか?

アンパンマン
やなせたかし先生原作の絵本及び一連のシリーズの主人公。
頭がパンでできている独特な設定が特徴的で、作中ではパトロールして街の治安を守っている。
「ばいきんまん」というライバルがおり、アニメ作品においては、ばいきんまんを懲らしめることで一話が完結する場合が多い。


大体こんなところでしょうか。
実際のところ、みなさん既にアンパンマンのことをよくご存知だと思うので、詳しい説明はここでは省きましょう。

それでは具体的なスキル厳選です。

(2)スキル厳選
P4Gのスキルを見てみると、意外にもアンパンマンらしいスキルが所々で見つかります。
それらを厳正に吟味し、八つに絞った結果がこちら!!


・ゴッドハンド
アンパンマンの強さの秘密、それは熱いハート、そして強靭な肉体から放たれる渾身の一突きにあります。神が宿ったその拳、それこそが彼の愛と勇気の結晶なのです。

・メシアライザー
お腹を空かせた子供達に、自らの顔の一部を差し出す。そう、HPを与えます。自分のSPと引き換えに。

・不屈の闘志
アンパンマンの弱点、それは自らの顔。少しの汚れで彼は戦う力を失ってしまいます。
それでも彼は決して諦めません。

・急速回復
ばいきんまんとの戦闘。アンパンマンは危機に直面します。顔を濡らされる、カビが生える、顔が歪む…。敵の卑劣な作戦で戦う力を失うアンパンマン。それでも大丈夫。そこそこ早くジャムおじさんが新しい顔を焼いてくれます。サポートは万全です。

・勝利の雄叫び
「元気百倍!!アンパンマン!!」そのセリフを喋ったら基本的に勝利確定です。お疲れさまでした。

・ヒートライザ
「元気百倍!!」
 
・ チャージ
「ア〜〜ン」

・ソニックパンチ
「パ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンチ!!」 



さて、以上8スキルが選定されました。それでは最も重要なペルソナ選びに参りましょう。


(3)ペルソナ選び

これほどの人気タイトルですから、ペルソナ選びは慎重に為さなければなりません。
下手したらこのブログが炎上してしまう可能性もあります。
やはり最も「アンパンマンらしさ」が出る、顔が特徴的なペルソナにすべきでしょう。


えっと…、顔が丸いペルソナは…。


















レギオン


おまえかよ



P4Gやろうぜ!!blogのマスコットになりつつあるレギオンさんじゃないですか!!

こんなのダメに決まっ
採用!!!!!


というわけで今回のアンパンマン風レギオンさんはこちら

2016-04-30-215151



うんうん、よ〜く見てみると似ているような気も…










しませんね。


アンパンマンファンのみなさん、すみませんでした!!!!!!


ー完ー


 

<P4G>クリスマスぼっちだったはずの僕が独りじゃなくなった方法

12月25日

クリスマスと呼ばれるその日は、人によってその日の持つ意味が変わってくる。
予定があるものは勝者。無いものは敗者。 

単純に、そして何よりも残酷に、この世界の人間を二分してしまうのだ。

そして…


僕は今年も敗者となった。 



2015-12-26-195456
 ※毎年こんな感じ。




でも、今年こそは、ぼっちじゃないクリスマスにしてみたい。
こんな時こそ

P4Gに相談だ 


※実際は300回近く。この時点で先が思いやられる
 
どこかで、僕の知らない誰かが、P4Gで共に戦っている。そして共に助け合う。
そう、P4Gより搭載されたオンライン機能「救援要請」。

終盤になればなるほど必要のなくなるこの機能は、クリスマスぼっちの光となれるのか。 


このマヨナカを共に戦うは、やはりご立派様。ステータスALL99を目指して戦うぞ。
クリスマス(光属性)に弱いのは少し心配。


開始早々大きな壁が。そりゃあそうでしょう。ただでさえ発売から数年経過しているソフト。そのうえ、現実世界はクリスマス。しかも深夜。プレイしてくれる方はだいぶ限られてくる。



それでも、この世界は広い。この瞬間を共有できる仲間の姿がそこにはあった。開始からわずか30分。既に脳内ではZARDの「負けないで」が再生されている



もちろん、味方はオンラインのユーザーだけではない。ご立派様と二人で乗り込んだこの救援要請マラソンに賛同した友が続々とマラソンに参加表明。
これだけの仲魔と共に前へ進めば、きっと奇跡は起こるはず。ただひたすら救援要請を押し続けた。


一時間経過し、救援回数は25回程。このペースだとかなり厳しい。そして、何よりも体力的な問題にも直面していた。タイムラインも私の独壇場になりつつあったし、フォロワーの皆さん、本当にご迷惑をおかけしました。



二時間経過。さすがに救援自体が来なくなってきた。気持ちの糸はいつ切れてもおかしくない。そして…。


このツイートを最後に、固定資産は消息を絶った…。















そんなことだろうとおもったよ!!

やはり睡魔には勝てなかった。しかし、まだクリスマスは終わっていない。まだお昼時、今なら救援の数も増えるはず。さあ、クリスマスぼっち固定資産の反撃開始だ。

※格好いいことを言って誤魔化そうとするが、間違いなくこの時の固定資産は世界で一番ダサい。


ご立派様も力を蓄え、遂にマガツマンダラでも無双できるほどに。主人公の物理攻撃で。



二回戦開始から2時間。ようやくの救援800回突破。やはり昼頃の救援の集まりは早い。


ちなみにこれがマガツマンダラ探索中の光景。クリスマスエディションの装いで敵を殲滅する。
一人だけ通常運転の方がいますが。


少しずつ、999回に近づき、希望が見え始める。しかし同時にタイムリミットも迫る。あと5時間。間に合うのか。





そして、23時。刻限まであと1時間。時間も救援回数もギリギリ。ここまで来たら、あとは自分との戦い。どれだけ友を信じられるのか。どれだけ救援要請ボタンを押せるのか…。






そして…クリスマスが、終わった。












あと、11回。わずかに及ばなかった。まあ、寝落ちしたのがそもそもの原因なのですが、それは置いといて。



それでも、目標は達成できなくても、歩みを止める訳にはいかない。この1日で、沢山のプレイヤーの力、応援を受け取ってきた。Twitterでも沢山の励ましをもらった。

この時既に、自分の「わがまま」が、達成すべき「目標」 へと変わっていたのだ。

自分はこの1日、決して独りではなかった。思い描くクリスマスとは違っていたかもしれないが、この時の私は、他の誰にも負けないほど幸せだったのかもしれない


こんなくだらない自分のわがままを聞いてくれる人がいる。 
自分の時間を割いてまで、こんなわがままを応援してくれる人がいる。


ネットの普及で、現代の人間関係について問題視されているが、きっと、それも人の心の持ちよう次第なのかもしれない。


このブログを見に来てくれたすべての皆さんへ、メリークリスマス。





追記:共に戦ったマーラ様も、こんなにたくましくなりました。


さらに追記:今回、ツイッターの挿入機能を使ってみました。見辛いなど問題がありましたら、なんなりと申しつけください。あと、よかったらTwitterフォローしてね(はあと)
 

ピカチュウvsジバニャン論争に決着つけようぜ!!


生きる世界が違う

単純な比較は不可能。
決着が切望されながらもそのまま止むことの無かった凄惨な論争。

誰もが争い、誰もが涙を流した。


「もう、悲しみなんていらない」



ピカチュウvsジバニャン

決着

頂上決戦
 


二つの存在を繋ぎ合わせたP4Gの世界。
そこで繰り広げられる熾烈な戦闘。
最後まで立っているのは?物語の結末は?



歴史が全てを物語る。常に頂点にあるのはこの私だ
閃光、燦然と輝く。ポケットモンスターの英雄「ピカチュウ」
2014-06-26-131445


波が来た!!全ての常識を覆す波が!!いまこそ新世界を創造する!!
燃え上がる赤き新星。妖怪ウォッチの覇者「ジバニャン」
2015-02-25-225809


さあ戦え、歴戦の勇者たちよ。
その栄冠を求めて、頂点の座をかけて、そして己の全てをかけて!!

いまこそ、夢を希望に変える時。


新たな歴史が刻まれる…。



P4G版 ピカチュウvsジバニャン
2015年 公開予定(多分)



追記!!!
ツイッターにて「投票機能」なるものが追加されましたので、早速投稿してみました!!
私のアカウントにて実施中です。どうか、清き一票をよろしくお願いします!!

ようやく、戦争が終ろうとしているんだな…(しみじみ) 






更に追記!!!!


結果発表!!!
なんと!!結果は!!!


ピカチュウ勝利!!!!
王者が貫録を見せつける結果となりました。
しかし、ジバニャンも多くのファンを味方につけているのも事実。この二匹の戦いは、まだまだ続きそうですね。

沢山の投票、ありがとうございました!!

記事検索
ギャラリー
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
  • <総訪問者数80万人突破記念>P5Rでも最強のスタメンペルソナ決めようぜ!!
P4Gをこよなく愛するお魚です。 「固定資産」の名でプレイしています。 お気軽にコメントください!!狂う程喜びます。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索